BarTube -6ページ目

FREE HUGS in BarTube

シナモンさん、ご一行、今度はBarTubeのメンバーとFREE HUGS!

この運動は、人々に伝播していき、みんながあったかい気持ちになれちゃうところがいいよね!

FREE HUGS in Shibuya

渋谷でなんと、FREE HUGS キャンペーンを発見!

これから毎週土曜日やっていきたいとおっしゃっていたのは、なんとdotBAR時代からのシナモンさんでした!

なんとも、奇遇な!!!


もちろん、最初のFREE HUGSはこちら

http://www.youtube.com/watch?v=vr3x_RRJdd4


なんと本日で525万PVです。

しかし、ビデオレスポンスはたったの18本


YouTubeにビデオトラックバック戦略!


jこちらの動画は、Amebloの動画です。とてもエンコードがキレイですね。YouTubeと比較すると差は歴然です!YouTubeのソースにはりつけられるようにできませんかねえ?Amebloエンジニアさんたち。
こちらがYouTube動画

BarTubeではいろんな新しい映像コミュニケーションを実験するスタジオでもあり、ラボでもあります。
いろんな表現を連日試してみたいと思います。

昨日は、祝日でお休みでしたが、本日は営業です。





dannyさん、ストームトゥルーパーで大活躍!!!

BarTubeがオープンいたしました!早速かけつけてくれた、dannychoo.com のダニーさん、もう完璧なストームトゥルーパーぶりです。

ここまで演じられるといつでもSTAR WARSの映画に登場できますね。

なんといっても、最後、右手に仕込んだSUICAでJRをスルーパースするところ!これはもうJRのSUICAのコマーシャルに登場していただきたいくらいです!

http://www.dannychoo.com/

http://www.dannychoo.com/blogg/eng/stormtrooper/


本日21時より、世界初ビデオ投稿スタジオBAR BarTubeオープン!

いよいよ、本日からオープンです!

どたばたしています。

いまから、まだ秋葉原にいきます。


ネットワークまわり大丈夫かなぁ?

ちょっぴり不安だけど、


21時にはオープン!!



Web2.0でビジネスが変わるに続く!!!今度はYouTube!!

  dotBARは、BarTubeに変わりますが、年末に「YouTube」に関する新作と「最新Web」に関する本が登場します!ただいま、熱血執筆中、またこちらでもお知らせいたします!

神田 敏晶
Web2.0でビジネスが変わる

11月1日投稿ビデオBAR「BarTube」渋谷でオープン!

                                          2006年10月12日
11月1日投稿ビデオスタジオ「BarTube」渋谷でオープン!


有限会社KandaNewsNetwork,Inc.(以下、KNN 渋谷区:代表 神田敏晶)は、10月12日、2年間営業を続けた"SNSのテーマBAR"「dotBAR」を閉店し、11月1日より、"スタジオBAR"という新しいコンセプトによる世界初の投稿用動画スタジオを併設した「BarTube」をBARとしてリニューワルオープンする。

「BarTube」は、誰もが、YouTubeなどのビデオ投稿サイトにデビューできるスタジオを目指し、手軽に映像コンテンツを核としたコミュニケーションスペースとなる。BARに訪れる人たちが、すべて出演者やエキストラとして、連日YouTubeに登場していくことにより、CGM(コンシューマージェネレーテッドメディア)の可能性を、可視化できる場を目指す。

たとえば、海外のYouTubeの作品ではパロディ作品が多く、数百万PVを稼いでいるサイトがあるが、それに関連するビデオトラックバック数は一桁にも満ちていない。そこで「BarTube」の初期戦略として、海外の人気投稿作品にビデオトラックバックできる作品を作成し、PVを稼ぎ、パロディCMを作れるCM監督などを発掘していくのが狙い。

TVのCMと違って、投稿サイトにおける「CG-CM(コンシューマージェネレーテッドコマーシャル)」の分野は、いろんな表現のマッシュアップ(組み合わせ)手法を使って展開がなされ、広く購買に直接つなげる新しい宣伝媒体としても注目されている。

KNNでは、新しいビデオによる表現手法を体感し、新たなコマーシャルメディアとしての可能性を探る映像ラボラトリーとして「BarTube」を展開する。映像に関する新たな文化を作れる場として、映画やテレビ、ネットなどの配信パッケージのフォーマットを越えた場にしたい考えだ。各メーカーの最新機材も、試用し購入できる場となる。
アドバイザーには、映像評論家として知られる麻倉怜士氏を迎える。

料金システムは、以前のdotBAR同様、3000円でチケットを購入し、ドリンク代金として運用する。以前の会員制ではなく「BarTube」はオープン制となるが、店内で撮影・出演することを条件としている。

※10月13日(金)より10月31日(火)までは、「The工事中BAR」という改装工事現場を忠実に再現したBARとして営業する。

【住所】
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-13クスハラビル3FC
03-5458-6226

重要なお知らせ! さよならdotBAR

重要なお知らせ

■2004年10月12日に誕生いたしましたSNSのテーマBARである「dotBAR」ですが、来る2006年10月12日(木)を持ちまして、2年間の営業期間を終え、閉店させていただくこととなりました。
今までのご愛顧ありがとうございます!

この2年間、SNSの世界をリアル化ということで、いろいろな実験プロジェクトを展開させていただき、本当にありがとうございました!

いろんな出会いと素敵な仲間たちにめぐり合えたことに感謝したいと思います。

取り急ぎ、Candyをたくさんお持ちの方、アフリエイト酒を置かれている方、ギターアンプなどをキープされている方、委託販売の本などを置かれている方は、来週の木曜日までにご来園くださいますよう、お願い申し上げます。

10月12日(木)のdotBAR誕生日および神田敏晶の27才18回目の誕生日にサプライズ発表(!)も含めてお会いできれば幸いです。

「dotBAR」の営業は、あと7営業日です!
21時オープン~24時閉店 

10月04日(水)最後のロックウェンズデー(音楽セッションデー)あと7日!
10月05日(木)あと6日
10月06日(金)あと5日
10月07日(土)あと4日
10月10日(火)あと3日
10月11日(水)あと2日
10月12日(木)最終日 ファイナル&KNN神田バースデーパーティー(通常システム)


■営業時間は毎日21:00~24:00 です。
日・祝祭日はお休みです
 火曜日のみ禁煙BARとなっています


HARIKEN個展

hariken

HARIKENさんの個展が開催中です!

とってもユニークなキャラクターで満載!


HARIKENさん公式サイト http://hariken.net/

毎週金曜日は、BlogTV BARとして営業!

毎週金曜日のdotBARは、22時放送のMXテレビのBLOG TV と連動した「BLOG TV」BARとなっています。 KNN神田の珍司会にダメだしをしてくださいネ。今週は、味の素のブログ のマーケティング解説や、ゲストにまつゆう を迎えてお伝えいたします。営業時間は21時から24時のたったの3時間です!

blogtv001 かおりん もんちゃん